2014年12月21日

サウスフィールドのバーナーを購入

山頂で調理をする為にcolemanのバーナーを購入して使用していましたが、山頂でラーメンを作る時に2つあった方が便利だと思い、もう一つ欲しいと思ってました。

そんな時にふとスポーツデポに寄った際に、サウスフィールドのバーナーの展示品が特価で売っており、それ程劣化していないと思ったので購入してみました。

southfield_burner_1.jpg

southfield_burner_3.jpg


元々持っていたコールマンのものと比べサイズ的に大きく、ザック内のスペースを取ってしまいますが、その分、鍋を置いた際の安定性が高いので、水量の多い鍋をコチラにして使用しました。
やはり2つあると便利ですねぴかぴか(新しい)


サウスフィールドのバーナーについて
posted by 登山初心者 at 23:33| Comment(0) | 登山グッズ

2014年12月14日

サバイバルブランケットを購入しました

緊急時の為に「サバイバルブランケット」を購入しました。

survival_blanket.jpg


2人が入れるサイズで、熱を反射し90%以上保つ事が出来るとか。

これを使わなければいけない状況には陥らない様にするつもりですが、念には念を入れて用心を重ねても損はないだろうと思い購入しました。

繰り返し使う事も可能らしいですね。
とりあえず、ザックの底に眠らせておきます。

サバイバルブランケットの詳細
posted by 登山初心者 at 21:31| Comment(0) | 登山グッズ

2014年12月07日

ハイドレーションシステム用のホースクリップ

ハイドレーションシステムのホースを止めるプラスチックの固定具が折れてしまったので、別売りのクリップを購入しました。

hooscrip_1.jpg


ホースに付けてとめる部分がボタン式になっており、また、ザックにはめる部分もクリップ式になっているので簡単にとめる事が出来ます。

1回山で使ってみましたが、使用時には簡単にクリップを外して水を飲む事が出来、使いやすくて便利でした。
ホースがブラブラしてると登ってる時に気になってしまいますしね。
posted by 登山初心者 at 02:21| Comment(0) | 登山グッズ